お気に入りの位置

夏の暑さが厳しくなってきてからは、家の中のひんやりしたところを気に入っている様子のトビーさん。最近の定位置と言えば机の上。多少ひんやりするのがお気に入りの様子。長い机を半分こしています。

可愛いんですけど、かまってもらいたい時は、容赦ないです。

こら。

こら。

こら。

 

外を眺められるのも嬉しいんだろうな。

人が歩いていると身を乗り出して食い入るように眺めます。

・・・相手がビビるから止めなさい。

ちゃんちゃん☆

ひょうきん親父顔

トビーさん、ただいま1歳。親バカだけど本当に本当に可愛いと思う。

耳が後ろにいってオールバックになった瞬間、ひょうきん親父顔になるところも可愛いよ。

いちじく

庭にいちじくの実ができていました。生まれて初めていちじくを見るトビーさん、ちょっと興奮気味のせいか耳がオールバック。笑

「!?」

「ねぇ、それなぁに?」

「おいしそうな匂いがするねぇ」

あ、犬はいちじくダメなんだって。だから見るだけね。

「ナンヤソレ!!」

てへ顔

トビーは思っていることが結構顔に出ちゃうタイプです。いたずらした時はたいてい「てへ♪」みたいな顔をします。

「てへ♪」

・・・。

「てへ♪」

 

・・・。