トビーさんは玄関に靴があると、すぐに家の中に持ってきてしまいます。何度かイエローカードを出すものの、1日経つとケロッと忘れて持ってきてしまいます。

「家ん中にあげといたで〜」

何度注意しても持ってきてしまうので、最近は靴は戸棚にしまうことにしました。が、時々忘れてしまうとすぐこんな感じになります。

「お礼はええから」

今日もうっかり靴を玄関に置きっぱなしにしていたようで・・。シャワーを浴びスッキリと出てきたらこのザマでござる。

「持ってきてやったで〜」

「トビー、ダメだよ!」と言いつつも、なかなか面白くてパシャパシャと写真を撮ってしまう自分。トビーさん、妙に達成感を持ってそうで面倒くちゃいでござる☆

成長2

トビーさん、生後3ヶ月頃。まだあどけなさが残ります。

クッションにちょこんと横たわって寝ている姿を見ているだけでほっこりしてました。

え、わざわざそこ?みたいな場所で寝ている時もありましたが、それもかわゆかったです。

そりゃぁ今ももちろんかわいいよ、トビーさん。・・プププ☆(注意:目開いてますが寝てます。しょっちゅうこんな感じです。)

 

成長

生後2ヶ月頃のトビーさん。

 

初めて面会した時のトビーさん

 

そして現在のトビーさん(1歳)

足元にあるのは飼い主のシューズかな?

食事時の耳バンドをくわえて外のパトロール中。

・・・

何か違う方向に成長している気がしなくもないけど、これからもよろしくね☆

 

エクササイズ

体力の低下と脂肪率の上昇が気になり、遂にジリアン・マイケルズのエクササイズDVDを購入しました。30分だけのエクササイズなんですが、かなりハードで身体がついていきません。最初のウォームアップですでに疲れるという・・orz

お、トビー君も興味あるの?

優しくこちらを見つめるトビー。その目は「がんばれ」と言っているかのよう。

静かに下を向くトビー。視線の先には・・・

・・・

ボール出した後は見向きもせず。

ま、そんなもんだろう☆

イワトビー

トビーさんの耳オールバック姿を見ると、いつも何かに似ているんだけど、思い出せないなぁ〜というモヤモヤした気持ちになっていました。

耳オールバックの時の君は誰かに似ているの・・。

それが最近やっと何に似ているのか分かりました。それは・・・イワトビペンギンでした。トビーの耳毛がパツパツしているところが何となく似ているかも。

「おぅおぅ、俺になんか用かい?」

「おぅおぅ、俺になんか用かい?」

これからは君がオールバックのときは、「イワトビー」と呼ぶことにするよ☆

イワトビペンギンの写真素材:旭山動物園の動物写真集