行方不明

家の中では、いつもせっせとついてくるトビーさん。

「どこいくの?なにするの?トビーもするよ」

朝ゴミ出しをしようと玄関に行くと、今日はなぜかついて来ない。「骨でもかじってるのかな?」そう思ってゴミを出しに行って家に帰って来ても、トビーはいない。

「トビー!トビー!」

呼んでもトビーは出てこない。いつもだったらバタバタと飛んで来るのに・・。焦り始める私。家の中が急に広くなって静かになった感じ。

トビーがいそうなところを探してみる。押入れの中、ベッドと窓の隙間、ゲージの中、向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに(悪ノリ)でも全然見つからない。気配すら感じない・・。もしかして一瞬のすきをついて誘拐されたか?!心臓がどきどきバクバク。

「さっきまで後ろをついてきたのに。クローゼットにもついてきてたのに。。」

・・・

・・・

・・・

クローゼット!

あわててクローゼットのドアを開けると・・・

「待っとったで〜〜」

【再現映像】余裕の笑顔ですが、実際はもっと焦ってました。

おそらく私がクローゼットから出てドアを閉めた時、一緒についてこようとして間に合わなかったのでしょう。トビーさんは、なんやかんやで15分ほどクローゼットの中で静かにお待ちになられていた模様。

「しっかりしてくれないと困るよ〜」

捜索から5分、無事発見。今回はかなり焦りました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA