トビーさんは玄関に靴があると、すぐに家の中に持ってきてしまいます。何度かイエローカードを出すものの、1日経つとケロッと忘れて持ってきてしまいます。

「家ん中にあげといたで〜」

何度注意しても持ってきてしまうので、最近は靴は戸棚にしまうことにしました。が、時々忘れてしまうとすぐこんな感じになります。

「お礼はええから」

今日もうっかり靴を玄関に置きっぱなしにしていたようで・・。シャワーを浴びスッキリと出てきたらこのザマでござる。

「持ってきてやったで〜」

「トビー、ダメだよ!」と言いつつも、なかなか面白くてパシャパシャと写真を撮ってしまう自分。トビーさん、妙に達成感を持ってそうで面倒くちゃいでござる☆